*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スカパラ@福岡サンパレスホール
どうしても、福岡に行きたくなってしまって(笑)mi-naちゃんと。
行ってきました、3連休。連休に出かけるのは高い!
でも、会社休んでまで…という思いもあるのでいた仕方ないですね。
長崎は行かずに…。
061008_1740~01.jpg
福岡でスカパラワンマンは初めてです。
しかも私はナゼかZepp以外に行った事がない。
田島さ~ん、Zepp以外でもお願いしますね~(笑)
セットリストは以下の通り。

ゴッドファーザー ~愛のテーマ
Tongues Of Fire
A Quick Drunkard
~谷中MC~
CALL FROM RIO
Ska Pedalada
PINZORO
SOUL GROWL
世界地図
追憶のライラック -Trumpet Dub-
火の玉ジャイヴ
BLACK JACK
Walk Between Raindrops
CARCARA
~MC~
星降る夜に
One Eyed Cobra
雨の木曜日
SKOAL
The Pretender
ルパンⅢ世
太陽にお願い
White Light
Come On!
~EN~
SKA ME CRAZY
SKARAVAN

と、ユーロツアー前と然程変わらないメニューだったんですよ。
ちょっとがっかり。
事前に仕入れた(と、言うほどのものでもないけど)情報では、
他の曲名出てきてたんで、楽しみにしてたんですけどね。
席は、チケット一般発売後に取ったので、3F席後方右サイド。
私がチケット取ると最近右側が多いような気がする。
まぁ、通路に面しているので文句なし。
不思議なのは、福岡のお客様(私の周りだけなのかもしれませんが…)、
全ての曲に無理やり手拍子を…。ちょっと、ビックリでした。
だって、ライラックやSKOALにまでだったから。
しかし、その『SKOAL』にも、ちょっと、笑っちゃったんですけどね。
7月野音で聴いた時に、「コレって夏限定かな?冬にはやらないよね~」なんて、
話していたんですが、やっぱりやってるんですもの(笑)
まー、季節の事は言っちゃいけないんでしょうけどね。初めて聴く方もいることですし。

そして、終わってからバス停で、地元民に間違えられました(笑)
その方々は広島から来ていました。
(翌朝ホテルのビッフェで再会してビックリ!同じホテルに泊まっていたのです。)

で、どっちが本命か解らない「○○ちゃん」へ。
(ゴメン名前出していいのか解らないので敢えて伏字)
3月以来です!うれしぃな~。
061008_2139~01.jpg
mi-naちゃんは生肉同好会のメンバーがいないので寂しがってましたよ。
(私は、ダメなので…。生肉)
この日に照準を合わせたつもりですが、体調悪くって撃沈。生1杯と梅酒でもうダメでした。
mi-naちゃんは風邪薬持参なのにいつもと同じように飲んでまして、潰れましたが(笑)
私も和助が飲みたかったのに…。
結構早い時間に入れたので、いつもでは考えられない時間に退散。
それも2時間ちょいくらい居たかな?もちろんシメはラーメンで。
次の日を跨がずにホテルへ戻りましたよ。
お店の人に聞きましたがメンバーさんたちは前日来たそうです。
(去年のSUNSETの時は2日間とも隣のテーブルだったんだよね。)
MCで前日入りしてるって聞いた時に、そう思ってましたけど。
だって、クラブイベント突っ込んでるしね。
体調悪かったんで、イベントには行くつもりなかったんですよ。
まぁ、そんなこんなで、目的をほぼ果たして帰ってきました。
次の福岡行きはいつになるかな???
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはー☆
書き込みありがとうございました!!
私はスカパラライブ初めてだったんですが、すっごい楽しかったです☆
今度はYSKさんみたいに県外まで足を伸ばしてみたいです!!
>ほっかーさん
先程は、お邪魔しました。
色んなとこ行ってみてください!
楽しいですよ~(笑)楽しいライブと美味しい食べ物。
それを肴に盛上がれる友達がいれば幸せです。
また、遊びに行きます~。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福岡サンパレス福岡サンパレス ホテル&ホール (ふくおかさんぱれすほてるあんどほーる)は、1981年5月1日に開業した福岡県福岡市博多区築港本町にある、コンサートホールなどを中心とした複合施設である。以前は財団法人福岡勤労者福祉センターが管理・運営していたが、20
プロフィール

YSK

おでかけ
01/07  『東京月光魔曲』@シアタ-コク-ン
01/12  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA CLUB QUATTRO
01/18  ORIGINAL LOVE@NAGOYA CLUB QUATTRO
01/19  ORIGINAL LOVE@SHINSAIBASI CLUB QUATTRO
01/22  阿佐ヶ谷スパイダ-ス@本多劇場
01/27  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA-AX
02/21  AGAPEstore『残念なお知らせ』@全労済ホール speace ZERO
03/05  斉藤和義@日本武道館
03/06  自転車キンクリ-トB『富士見町アパ-トメント』@座・高円寺
03/12  東京スカパラダイスオ-ケストラ@新木場STUDIO COAST
03/14  自転車キンクリ-トA『富士見町アパ-トメント』@座・高円寺
03/26  『相対的浮世絵』@シアタ-コク-ン
03/27  東京スカパラダイスオ-ケストラ@両国国技館
04/17  劇団★新感線『薔薇とサムライ』@赤坂ACTシアタ-
04/24  東京スカパラダイスオ-ケストラ@東京体育館
04/27  U-1グランプリcase03『職員室』@赤坂RED THEATER
05/09  スチャダラパ-@日比谷野外音楽堂
05/15  『2人の夫とわたしの事情』@シアタ-コク-ン
05/23  GREEN ROOM FESTIVAL10@横浜赤レンガ倉庫
05/27  『裏切りの街』@PARCO劇場
06/23  『ザ・キャラクタ-』@東京芸術劇場
07/03  ORIGINAL LOVE@NAGOYA CLUB QUATTRO0
07/04  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA CLUB QUATTRO
07/10  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA CLUB QUATTRO
07/11  NYLON100℃『2番目、或いは3番目』@本多劇場
07/13 音霊OTODAMA SEA STUDIO 2010 田島貴男×salyu@OTODAMA SEA STUDIO
07/25  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA-AX
08/05  劇団MOP『さらば八月の歌』@紀伊國屋ホ-ル
08/07  TOKYO SKA JAMBOREE VOL.2@山中湖交流プラザきらら
08/11  劇団MOP『さらば八月の歌』@紀伊國屋ホ-ル
08/13,14 RISINGSUN ROCK FESTIVAL@石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ
08/18  川上つよしと彼のム-ドメイカ-ズ@ビルボ-ド東京
08/25  『ROCK'N'ROLL』@世田谷パブリックシアタ-
09/12  『シダの群れ』@シアタ-コク-ン
10/29  劇団★新感線『鋼鉄番長』@サンシャイン劇場
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
MY BLOG LIST

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING

にほんブログ村 音楽ブログへ   にほんブログ村 演劇ブログへ

