*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
AX2日目~TOUR最終日~
エクトプラズム、飛行ツアー@SHIBUYA-AX

あっちゅうまでしたね。
お知らせが来て、お金振込んで、チケットきて、ライブ観て。
そして今日が、最終日。4ヶ月ってホント短い。
ジェンダー
美貌の罠
オセロ
ZIGZAG
髑髏
カフカの城
宝島
流星都市
妖精愛
夜とアドリブ
プライマル
セレナーデ
THE VENUS
接吻
アダルト・オンリー
ミッドナイト・シャッフル
13号室からの眺め
THE ROVER
JUMPIN' JACK JIVE
鍵、イリュージョン

EN
踏み固められた大地
夜をぶっ飛ばせ
ムーンストーン
遊びたがり
エクトプラズム、飛行

EN2
明日の神話

EN3
夢を見る人


・昨日の教訓を生かして、できるだけ早く会社を出て、昨日と同じ位置につきました。minaちゃん曰く、周りも昨日と変わらない顔ぶれらしく、みんな自分の定位置があるのね~。なんて話しに。確かにそれはあるかもね。自分が観やすい方向ってあるもの。
・昨日より、メンバ-の位置がセンタ-に寄ってるかも。同じ位置から観てるからそう感じたんだけど、違う?
・今回のツア-、本当、毎回違う。ライブだから違って当たり前なんだけど、改善って言うか梃入れされているのをちゃんと感じられる。
・今日は、名古屋2日目と同じス-ツ。木暮さんのギタ-にはヒ-さんばりに黄色いバラが(笑)、まっちゃんのB.SAXにはカラ-がささってる。
・前方といっても見切れるくらい端っこなのに1曲目から予想以上に押される。でも、気が付くと私とAちゃんの後ろにはかなりの空間ができちゃったけど(笑)みんな、コイツは暴れるって知ってるのかな?
・今日は『2度目のトリック』に差し替えで『ZIGZAG』。minaちゃんの「高校野球の行進曲にすればいいのに。」という、1言を思い出してしまう。
・最終日という事もあってメンバー全員に「勝負下着」を買ってきたらしい。結束力を高める為らしい。内密にしたかったらしいが行っちゃったとの事。(形を手で表現する)思わず、見たいと声に出してみる。何色?と聞かれ「お先に」と答え、メンバー大爆笑。
・村山さん、来ているとの事。
・『夜とアドリブ』の木暮さんを見ていると笑いが止まらなくなる。ゼンマイ式の人形みたいで。
・だんだんと、まっちゃんのT.SAXと田島の絡みが良くなってきたよね。このツアーで一番良かったかも。
・昨日気が付いたんで、Aちゃんと話したんだけど、『プライマル』やってる時(『セレナーデ』の時も)、自分の出番が来るまで直立不動で立っている木暮さんが、やっぱりおかしくて。
・『プライマル』で2コーラスめの“抱えきれない 大きな気持ち”を“抱えきれない 大きな瞳”と歌われ、minaちゃんが後ろを振り向いて大きな瞳をさらに大きく開いてくれました。
・『接吻』の最後のリフレインの“夜が全て忘れさせる前に”の歌い方が、ここの所私たちの間で話が出ていた歌い方になっていた。「最近、ここの所こう(歌い方をまねして)、歌ってくれないね~。」って話してたんだよね。思わず叫んでしまいましたよ(笑)
・『ミッドナイト・シャッフル』は、以前から大好きな曲なのですが、今回もいい感じにやってもらえて嬉しかった。前回のコウ君がいた時のもすごく好きだったけど。“君の耳で揺れていたソリテア”と歌う時に耳元に手を持っていって揺らしてるのを見て、自分のピアスもソリテアにして良かったとなぜか思う。すいません。イタイッすね。
・『13号室からの眺め』は、このTOURで一番ハッキリ歌詞が聞き取れたかも。
・『THE ROVER』で、ステージから降りる田島氏。が、なかなかステージに上がれずスタッフさんに引っ張りあげて貰っているのは、久々に見た光景でした。
・『JJJ』のソロ回しはまっちゃん→鹿島さん→木暮さん。木暮さんは、久々にクシを用意していました。
・昨日は間違えた『ムーンストーン』での手拍子。完璧にできましたよ。でも、最終日。
・『エクトプラズム、飛行』でも、メンバー紹介。田島氏によるメンバー紹介を終えて、本来なら木暮さんが田島氏を紹介するはずなのに、すっかり忘れている模様。私らみんなで木暮さんに向かって田島氏を紹介するように合図送ってるのに(笑)田島氏も近いづいてきてるのに、全然分かってもらえなかった。
・Wアンコールの『明日の神話』。昨日もだけど、会場のお客さんに歌ってもらいたかったのよね。きっと。でも、あんまり反応がないので、自分で歌ったって感じが、なんとなく、寂しくも感じたんだよね。
・メンバー全員出てきてご挨拶。佐野さんから渡された何かを会場に投げ込む田島氏。飛んでいくものはパンツでした。かなりの紐状に近い(笑)そして、もう一度メンバー紹介して、やっと、ここで木暮さんによる田島氏ご紹介。「すいません。さっき紹介できませんでした。」と謝る木暮さんの可愛い事。
・3度目のアンコール。これは久々。「何歌おうか。」と、言いながらのセレクトは『夢を見る人』。昔、BLITZでこれをアンコールで歌った時ボロボロだったのを思い出す。コードの間違えとかあったけど、それはそれでライブなんだね。嬉しいおまけにそんなことどうでも良くなってしまった。


メンバーも、観にきていたお客さんも、スタッフさんも、
関わった人みんなお疲れ様。
ライブ会場でも、それ以外の所でも色々楽しませてもらいました。
次は夏かな?その前にARABAKIなんていうFESもあるんですが…。
今年あたりFES出そうな気もしないでもないんですけど。
いや~、出て欲しいなぁ~。って言う願望です。
楽しみにしてます。

帰り道信号のあたりで会った永ちゃんショコラさんもお疲れ様。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ライブ行くとすぐに全部忘れるわたしですが、
読ませて頂き、再度体験できて感激です。
パンツ、佐野さんから渡されたんですか~。
キャッチしたのはわたしのすぐ後ろの男の方で、その方が下さったんですよ!
かなりキワドイТバック(生まれたての赤ちゃんが履いてもТバックになります)を誰が買ったのか?
誰があんなサプライズ考えたのか?気になっており、田島さんではない事を祈っています。
(わたしの心の中では、田島さんは品がいいのです)
今日からハワイ行ったのがUP されてるので、ライブの最終日のすぐ後に向かったのでしょうか?
今回は雨が降らない事も祈ります。
有難う御座いました。
そして、お疲れ様でした。
御礼まで・・・
>貴子さん
あの、紐パンは、貴子さんが手にしたのですね!
それはそれは(笑)
投げられたものを見た感じでは、ちょっと、男性物にしては…。
と、話していたので、女性物と聞いて納得です。

ホント、ハワイのリベンジは企画倒れになるかと思っていましたよ。
まだ、楽しみが続きますね。
ライブお疲れ様でした!
最終日のみの参戦だった俺でしたが、兄貴から元気いっぱいもらって大満足のライブでした。
「ほぼ日」の俺ニュースも始まり、まだまだ田島熱は冷めそうにありません(笑)。
お疲れさまでした!
帰りに少しでしたがお会いできて嬉しかったです。(しかもお土産いただいちゃって…ありがとうございます!)
やっぱりライヴは楽しいですね!日ごろのストレスが全て吹っ飛びました!
またお会いできる日を楽しみにしつつ…当分は番長とDVDで生きてゆきます(笑)。
>ドヤさん
この呼び方、馴染めません(笑)
今回は最終日だけだったのですね。
忙しいこの時期だからなのかな?
また、お会いしましょう。その時はデカイ声をHNで呼ばないように。
>ショコラさん
お土産、堪能してくだされ。
昔の写真をメ-ルに添付して送ったら、
「誰、このイケメン?」と返ってきました。
イケメンか!?と、携帯に思わずツッコミを入れてしまうほどの衝撃です。
また、お会いできるといいですね。
前列でないとわからない詳細を伝えていただいて感謝しております。もう1週間以上も立つのに、時々思い出してはニヤニヤしている怪しい私。
冗談としか思えないパンツ、写真に撮らせてもらったのですが、さすがに公開する勇気はありませんです。
勝手にリンク貼らせていただき、しかもご報告が今頃になってしまいごめんなさい。
>chocotさん
お久しぶりです。
私の主観における記憶の断片で書いている感想ですが、
他の方にしてみればまた違う見方になると思います。
その中で何か、同じ思いを共通項で持てれば嬉しいことです。
リンクのご報告ありがとうございます。何かのお役に立てば幸いです。
貴子さんがキャッチされたTバックは見てみたいものです(笑)
どこかで見れる機会を(笑)楽しみにしています。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こちらにも書いたように、木曜日にオリジナル・ラヴのツアー最終日の公演を見に行ってきました。ちなみに2007年の初ライブ参戦です。(←だから参戦って書くのも大げさですが。) 昨年は特に有言不実行だったので、今回はちゃんとライブレポを書けそうでホッとしています。
プロフィール

YSK

おでかけ
01/07  『東京月光魔曲』@シアタ-コク-ン
01/12  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA CLUB QUATTRO
01/18  ORIGINAL LOVE@NAGOYA CLUB QUATTRO
01/19  ORIGINAL LOVE@SHINSAIBASI CLUB QUATTRO
01/22  阿佐ヶ谷スパイダ-ス@本多劇場
01/27  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA-AX
02/21  AGAPEstore『残念なお知らせ』@全労済ホール speace ZERO
03/05  斉藤和義@日本武道館
03/06  自転車キンクリ-トB『富士見町アパ-トメント』@座・高円寺
03/12  東京スカパラダイスオ-ケストラ@新木場STUDIO COAST
03/14  自転車キンクリ-トA『富士見町アパ-トメント』@座・高円寺
03/26  『相対的浮世絵』@シアタ-コク-ン
03/27  東京スカパラダイスオ-ケストラ@両国国技館
04/17  劇団★新感線『薔薇とサムライ』@赤坂ACTシアタ-
04/24  東京スカパラダイスオ-ケストラ@東京体育館
04/27  U-1グランプリcase03『職員室』@赤坂RED THEATER
05/09  スチャダラパ-@日比谷野外音楽堂
05/15  『2人の夫とわたしの事情』@シアタ-コク-ン
05/23  GREEN ROOM FESTIVAL10@横浜赤レンガ倉庫
05/27  『裏切りの街』@PARCO劇場
06/23  『ザ・キャラクタ-』@東京芸術劇場
07/03  ORIGINAL LOVE@NAGOYA CLUB QUATTRO0
07/04  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA CLUB QUATTRO
07/10  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA CLUB QUATTRO
07/11  NYLON100℃『2番目、或いは3番目』@本多劇場
07/13 音霊OTODAMA SEA STUDIO 2010 田島貴男×salyu@OTODAMA SEA STUDIO
07/25  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA-AX
08/05  劇団MOP『さらば八月の歌』@紀伊國屋ホ-ル
08/07  TOKYO SKA JAMBOREE VOL.2@山中湖交流プラザきらら
08/11  劇団MOP『さらば八月の歌』@紀伊國屋ホ-ル
08/13,14 RISINGSUN ROCK FESTIVAL@石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ
08/18  川上つよしと彼のム-ドメイカ-ズ@ビルボ-ド東京
08/25  『ROCK'N'ROLL』@世田谷パブリックシアタ-
09/12  『シダの群れ』@シアタ-コク-ン
10/29  劇団★新感線『鋼鉄番長』@サンシャイン劇場
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
MY BLOG LIST

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING

にほんブログ村 音楽ブログへ   にほんブログ村 演劇ブログへ

