*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
STAR PINE'S CAFE 10th ANNIVERSARY GO-GO!!
STAR PINE'S CAFE 10th ANNIVERSARY GO-GO!!(夜の部)@吉祥寺STAR PINE'S CAFE
出演:北原雅彦Quintet/川上つよしと彼のム-ドメイカ-ズ
DJ:GAMO他

1997年9月7日(日)この日、スカパラはここで、柿落とし公演をやった。
私は、この公演の数日前にある雑誌の枠外の隅っこに書かれた記事を見つけて、
色々調べてmi-naちゃんに電話した。彼女は会社の制服のままお店にチケットを買いに走りました。
残念な事に、私はこの公演には行けなかった。会社の社員旅行で。
旅行先からmi-naちゃんに電話して、ライブの様子を聴いて、
すごく悲しかった事を今でも覚えてる。

で、今日。その10年後。
10th ANNIVERSARYでスカパラがかかわったEVENTが開かれてる。全く同じ日に。
わざと、この日にぶつけたんだろうけど、なんとなく運命的なものを感じる。
まぁ、前置きは置いといて。
仕事終わって、会場に着いたのが開演15分位前。駅でけいちゃんと合流して。
「どこにいる?」とメ-ルはしたものの地下だから無理という事に、着いてから気付いた。
でも、奇跡的に会えちゃうんだなぁ(笑)
上のフロア-のステ-ジ正面。今回は、久しぶりに会う顔も。
まぁ、混雑でステージはおよそ観えないような位置だけど。それでもOK。
そして、関係性が分からないけどアンガ-ルズの田中が…。

まず北さんのQuintet。メンバ-は先月のSOMETIMEと同じかな?
dsの方の名前だけ覚えてないんですけど、他の方は全員一致するんで。
オリジナル含めて5,6曲くらいやったかな?中には、スカパラのTOURでもカバ-している曲も。
最後は、スカパラの『さらば友よ』を北さん熱唱。
私がいた所はドリンクカウンタ-の前なので、人が絶え間なく行きかっていて、
その中には、次のステ-ジを控えたHAKASEさんや川上さんも。
そして、Quintet終了してDJブースにはGAMOさんが。
と、言ってもこの場所からは全く見えないんですけどね。
かけてる曲は、ラテン系が多かったかな。moodmaker'sがカバーしてる曲とかもあったなぁ。
シャンパン開けて「おめでとー」の掛け声でmoodmaker'sがSTART。
この頃にこだまさん登場。
なんせ、曲のタイトル覚えてないんでSET LISTは無理です。
ただ、GUESTのカオリちゃん(もはやGUESTではばい気が…)も含めて、
この前のMotion Blueと一緒かな?って気がしますが。
moodmaker'sがやっている頃こだまさんがかなり、イイ感じ(笑)
ずーっと、大きな声でメンバーを呼んでます。やまんもきけたし(笑)
知らない人から見れば、ただのヨッパさんみたいですけどね。
特にHAKASEさんと大石君。あと、「川上っー、しっかりしろ!」って言うのはウケました。
会場を出る時、ものすごく近くに友達発見。RSRでお隣のお隣にテント建ててtビックリしたけど、
なんか、最近そういう感じで会う事が多い。
ちょっと話をして別れて、深夜の部までの時間で、近くの「つぼ八」へ。
いや、私は帰るけどね(笑)翌日は仕事だし。
久しぶりに来たな。ココも。オールのイベントのSPCに行く時は結構来てたんだけどね。
7人で行ったもんだから、帰りにサービス券を人数分もらってしまったのに困って、
近くのテーブルの人に1枚差上げる。余計な事したかな~と、思ったけど、
どうだたったんだろう?
まぁ、そんなで、私は駅に。そしたら、三鷹でポイント故障らしくって、
メチャクチャ電車遅れてる上に混んでる。金曜の夜だしさ。
なんか、ついてない気分。
と、こんな具合でお家に帰りましたとさ。

10年前、10年後の事は考えてなかった。
でも、また10年後はこんなEVENTやってるのかな?っていうか、やってて欲しいね。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

YSK

おでかけ
01/07  『東京月光魔曲』@シアタ-コク-ン
01/12  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA CLUB QUATTRO
01/18  ORIGINAL LOVE@NAGOYA CLUB QUATTRO
01/19  ORIGINAL LOVE@SHINSAIBASI CLUB QUATTRO
01/22  阿佐ヶ谷スパイダ-ス@本多劇場
01/27  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA-AX
02/21  AGAPEstore『残念なお知らせ』@全労済ホール speace ZERO
03/05  斉藤和義@日本武道館
03/06  自転車キンクリ-トB『富士見町アパ-トメント』@座・高円寺
03/12  東京スカパラダイスオ-ケストラ@新木場STUDIO COAST
03/14  自転車キンクリ-トA『富士見町アパ-トメント』@座・高円寺
03/26  『相対的浮世絵』@シアタ-コク-ン
03/27  東京スカパラダイスオ-ケストラ@両国国技館
04/17  劇団★新感線『薔薇とサムライ』@赤坂ACTシアタ-
04/24  東京スカパラダイスオ-ケストラ@東京体育館
04/27  U-1グランプリcase03『職員室』@赤坂RED THEATER
05/09  スチャダラパ-@日比谷野外音楽堂
05/15  『2人の夫とわたしの事情』@シアタ-コク-ン
05/23  GREEN ROOM FESTIVAL10@横浜赤レンガ倉庫
05/27  『裏切りの街』@PARCO劇場
06/23  『ザ・キャラクタ-』@東京芸術劇場
07/03  ORIGINAL LOVE@NAGOYA CLUB QUATTRO0
07/04  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA CLUB QUATTRO
07/10  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA CLUB QUATTRO
07/11  NYLON100℃『2番目、或いは3番目』@本多劇場
07/13 音霊OTODAMA SEA STUDIO 2010 田島貴男×salyu@OTODAMA SEA STUDIO
07/25  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA-AX
08/05  劇団MOP『さらば八月の歌』@紀伊國屋ホ-ル
08/07  TOKYO SKA JAMBOREE VOL.2@山中湖交流プラザきらら
08/11  劇団MOP『さらば八月の歌』@紀伊國屋ホ-ル
08/13,14 RISINGSUN ROCK FESTIVAL@石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ
08/18  川上つよしと彼のム-ドメイカ-ズ@ビルボ-ド東京
08/25  『ROCK'N'ROLL』@世田谷パブリックシアタ-
09/12  『シダの群れ』@シアタ-コク-ン
10/29  劇団★新感線『鋼鉄番長』@サンシャイン劇場
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
MY BLOG LIST

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING

にほんブログ村 音楽ブログへ   にほんブログ村 演劇ブログへ

