*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
13号室からの眺め
ORIGINAL LOVE 「13号室からの眺め」@SHIBUYA-AX
メンバ-:田島貴男
     木暮晋也
     佐野康夫
     鹿島達也
     松本健一
     上田禎
     ラティ-ル・シ-
セットリスト

エミリーはプレイガール
13号室の眺め(新曲)
Be My Baby(日本語詞)
ブラック・コーヒー
2番目のトリック(新曲)
MP
しゃれこうべ(新曲)
GLASS
Xの絵画
悪い種
愛の薬
スキャンダル
心理学
或る逃避行
LET’SGO!
The Rover
水の音楽
明日の神話

アンコール1
接吻
めくれたオレンジ
BODY FRESHER
ブギー4回戦ボーイ

アンコール2
プライマル(ギター弾き語り)


セットリストはEmiちゃんの所から頂いてきました。
ありがとう。

・PT様、今回もありがとうございます(笑)なんとか、時間通りに行けたので整理番号生かせました。

・と、いうわけで定位置で、けいちゃんとAちゃんと、はやしさんとしろちんと5人横並び。始まるまでの1時間はやっぱり長くて、1曲目予想や聴きたい曲の話やどんな衣装(?)かを予想してみる。
ちなみに、『めくれたオレンジ』と予想してみる。有得ないと思ってはいるけど。

・いでたちは上下黒(上は細かいVの柄。あれは何ていうんでしょうね?)フリルのついた白いシャツ。胸元はだけてます。アクセサリ-類はまったくなし。ライブ中何度かジャケットを翻す時に乳首が見えた(笑)と友達に言われたけど、全く気が付かなかった…。(なに期待してんだ自分!)

・蓋を開けてみれば1日だけの「祭」にふさわしい曲たちがずら-り。昔聞いた曲やら今でも定番でやってる曲。でも、今のORIGINAL LOVEなんだよね。楽しいやら嬉しいやら切ないやら…。私は新曲より(もちろん新曲も嬉しいけどね。)既存曲を今回どんな風なアレンジで聴かせてくれるかって言うことの方が楽しみな人間であるのですが、やっぱり、最近やることのなかった曲が聞けるのは単純に嬉しいのです。

・『しゃれこうべ』という新曲は、最近亡くなった友人の為に作った曲だそうですが、この話をしてる時に木暮さんと目を合わせることがあったので共通の友人なのかと思ってみたり。タイトルを聞いた時「竹中さんですか?」と思ったのは私だけでしょうか?曲調は明るめで『ひとりぼっちのアイツ』のような感じ?でも歌詞は切なかったですね。

・ライブ中田島&木暮君の投げ込んだTARO MONEY。はやしさんとけいちゃんが貰えてました。裏山です。

・「日テレ」を「N○K」と言い慌ててるのがカワイイ。T部長はこのときどう思ってたでしょう?(笑)

・『スキャンダル』前のMC。「オカルトトロピカル」ってなに?って思ったけど、「15年振りにやる」に?が隠せません。聞き間違い?とも思ったけど、私の周りはみんなそう聞こえてたようで。逆算すると…。合わないじゃん!

・今回のライブ、田島さんなんか変です(笑)腰の辺りで手を振ったり、ピ-スしたり。一番ツボに入ったのはアンコ-ルの『接吻』でのヒ-さんばりのピストルですかね。確かに今までにも『ロ-ラブレイド~』なんかでやってましたけど。なぜにこの曲で?笑いすぎて立ってられませんでした。そしてその次の『めくオレ』も。私も変ですが…。だって、『ブギ-』で拳を高々あげて「ち、まぁ~つり」と叫んでいるのですから(笑)

・楽しい時間はあっちゅう間。いつもより若干曲少な目なのもあるかもしれませんが。1日だけなら4時間位やってもらいたかった。すいません、ワガママで。
いろいろ思い出したら書き加えていこうと思います。

・秋にアルバム発売の予定だそうなので年末から年明け辺りにTOURが待っていると期待して…。
(どうやら10月にシングル、11月にアルバムの予定らしいのですが…)
Secret
(非公開コメント受付中)

新曲のタイトル、私も思ってしまった…『デカメロン?』って。曲の説明を聞いたのにそう思ってしまったよ。
久々の『血祭』には燃えたね(笑)
だよね~。
燃えたね(笑)<血祭り
私だけじゃなかったんだ。そう思ったの。
私の頭ん中でも「クイズ!しゃれこうべをかえして~」と声高らかに言ってる竹中さんが出てきたよ。
なんか、田島観てるのになぜかスカパラの影がうろついてたよね(笑)
『接吻』のピストルもそうだし(笑)、チャン北ばりの「いやいやいや」とか言ってるMCも。
『めくオレ』ん時はやっぱりゴーゴーになってるし。
でも、しきりに2F席気にしてるから誰か居んのかな~?って思ってしまった。
木暮君も日記がブログになってたよ。
http://hicksville-web.com/cgi-bin/diary1/index.php
村山さんも来てたんだね。
まっちゃんや鹿島さんもちょっとだけだけどライブのことに触れた内容の日記を書いてたよ。
プロフィール

YSK

おでかけ
01/07  『東京月光魔曲』@シアタ-コク-ン
01/12  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA CLUB QUATTRO
01/18  ORIGINAL LOVE@NAGOYA CLUB QUATTRO
01/19  ORIGINAL LOVE@SHINSAIBASI CLUB QUATTRO
01/22  阿佐ヶ谷スパイダ-ス@本多劇場
01/27  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA-AX
02/21  AGAPEstore『残念なお知らせ』@全労済ホール speace ZERO
03/05  斉藤和義@日本武道館
03/06  自転車キンクリ-トB『富士見町アパ-トメント』@座・高円寺
03/12  東京スカパラダイスオ-ケストラ@新木場STUDIO COAST
03/14  自転車キンクリ-トA『富士見町アパ-トメント』@座・高円寺
03/26  『相対的浮世絵』@シアタ-コク-ン
03/27  東京スカパラダイスオ-ケストラ@両国国技館
04/17  劇団★新感線『薔薇とサムライ』@赤坂ACTシアタ-
04/24  東京スカパラダイスオ-ケストラ@東京体育館
04/27  U-1グランプリcase03『職員室』@赤坂RED THEATER
05/09  スチャダラパ-@日比谷野外音楽堂
05/15  『2人の夫とわたしの事情』@シアタ-コク-ン
05/23  GREEN ROOM FESTIVAL10@横浜赤レンガ倉庫
05/27  『裏切りの街』@PARCO劇場
06/23  『ザ・キャラクタ-』@東京芸術劇場
07/03  ORIGINAL LOVE@NAGOYA CLUB QUATTRO0
07/04  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA CLUB QUATTRO
07/10  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA CLUB QUATTRO
07/11  NYLON100℃『2番目、或いは3番目』@本多劇場
07/13 音霊OTODAMA SEA STUDIO 2010 田島貴男×salyu@OTODAMA SEA STUDIO
07/25  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA-AX
08/05  劇団MOP『さらば八月の歌』@紀伊國屋ホ-ル
08/07  TOKYO SKA JAMBOREE VOL.2@山中湖交流プラザきらら
08/11  劇団MOP『さらば八月の歌』@紀伊國屋ホ-ル
08/13,14 RISINGSUN ROCK FESTIVAL@石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ
08/18  川上つよしと彼のム-ドメイカ-ズ@ビルボ-ド東京
08/25  『ROCK'N'ROLL』@世田谷パブリックシアタ-
09/12  『シダの群れ』@シアタ-コク-ン
10/29  劇団★新感線『鋼鉄番長』@サンシャイン劇場
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
MY BLOG LIST

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING

にほんブログ村 音楽ブログへ   にほんブログ村 演劇ブログへ

