*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
「HOT STARTER 09」@SHIBUYA-AX
「HOT STARTER 09」@SHIBUYA-AX

早くも最終日。4本だけなんて、少なすぎます。
次(ライブ等予定)が見えれば、また、違うんでしょうが。

けいちゃんと15時過ぎから近くのCafeにて早呑み…。
昼に飲むアルコ-ルって、美味しいよね。
軽めにビ-ルとテキ-ラトニックで。
20090716153037.jpg
20090716153043.jpg


本日は、けいちゃん、NのAちゃん、mi-naちゃん、はやしさん、しろちゃん、うよちゃんの計7人。
うよちゃんは、前回のTOUR以来なので、2年半ぶりくらいに会いました。
その間にママになったりして…。でも、相変わらずパワフルだ(笑)
かまらんが来れなかったのは残念だったけどね。


Vo.&G:田島貴男
G:木暮晋也
B:鹿島達也
Dr:古田たかし

SET LIST

Body Fresher
Orange Mechanic Suicide
スターター
Deep French Kiss
灼熱
Darlin'
少年とスプーン
夜とアドリブ
Glass
Bird
ショウマン
哀しいノイズ
恋の彗星
Tender Love
接吻
新曲 1(ディランとブレンダ)
新曲 2(希望のバネ)
朝日のあたる道
Jumpin' Jack Jive
ORIGINAL LOVE (BODY FRESHER II)
夜をぶっとばせ

EN1
新曲 3(タイトル未定)
個人授業
R&R

EN2
プライマル

EN3
Orange Mechanic Suicide



最終日なのに、今回のチケットで1番遅い50番台。う~ん。他の会場で良い番号を勝ち取ってくれたみんなに申し訳ないっす…。 と、言う訳で、左側のちょこっとへっこんだ場所で。やっぱ、バ-は大切なのです。(みんな見たい場所に散ったので、全員一緒ではありませんが。)
・左右最前端っこは意味のないデッドスペ-スが出来ておりました。最初カメラでも入れるのか?と、思ってましたが、そんな気配はなく、Aちゃんと左右足して60人位はこのスペ-スに入れるんじゃないか?と、そんな計算までしてしまって…。どうせなら、前でなく、他の会場のように後ろにデッドスペ-ス作っていただけると嬉しいのですが。無理なのかな?
・この日は、田島氏黒地に小さい白ドットの長袖シャツに皮パン。シャツはボタン3つ(袖口も)外して、胸板見えてます(笑)丈が短いから、腹丸見えです。木暮さんは、前回と全く一緒。大阪も一緒だったんでしょうか?鹿島さんは、襟と袖口に白いラインが入ったポロにアイボリ-系に黒いストライプが入ったバギ-パンツ(?)。古田さんは…ゴメンナサイ。よく見えなかったんだけど、黒いTシャツ?ポロ?に黒いベストを着ていたような気がするんだけど…。
・皮パンは、うよちゃん曰く10年くらい前から履いてるアニエスのものでは?と。(全員一致した意見は、かなり古く、キズも多め。多分ビッグクランチのTOURの頃のものと同一だろう…)ライブ始まりはまだいいけど、徐々にオムツしてるみたいなお尻の弛みが気になります。
・1曲目『Body Fresher』。始まり方が他と違ったので、「お!変えてきた?」と、思ったけど、肩透かし。結局のところ、曲順に若干の変動(『哀しいノイズ』と『恋の彗星』の入替)があったものの基本変わらず。
・『Tender Love』は、すっかりアノ振りを忘れてしまってたけど、あんなにできる人がいると思ってなかった(笑)ぜひ、もう一度、ステ-ジ上で踊る田島&木暮が見たいんですが。
・他の箇所に比べるとMC少な目。それでも喋るようになったけどね。一番気になったのは、渋谷のQUATTROでvoiceネタに触れた時、書くネタがたくさんあると言っておきながら、AXではその逆を言っていた事。どっちなん?
・『Darlin'』だったか『少年とスプ-ン』だったか、古田さんの終わりが決まらず(早く終わってしまった)、かなり、謝ってましたね。
・今日は撒いたのは水。学習したのか横撒きしてましたよ。
・名古屋の時、『個人授業』で、「今日は持田さん来てません」と、言ったので、少しだけ期待してましたが、やっぱり出てきませんでしたね。
・2度目のアンコ-ル前に、どこから出したか解らないような男前な声で「タジマァァァ」と叫んだのは私です(笑)ええ。かなりの人数が振り向きましたよ(笑)
・3度目のアンコ-ルは、最終日だったのであるかな~?とは、思ってました。今日やった中の『Orange Mechanic Suicide』(ギタ-弾語りではあるけど、『LOVE,LOVELOVE』のスロ-なver.ではありません。)も無難な選択かな。いつぞやの(もう10年位前になるのかな?)グダグダな『夢を見る人』と比べれば…(笑)


書き足している途中で消えてしまったので、
最初に書いた内容とはちょっと違うものになってしまいました。
私的には、今回のTOURはちょい物足りなさが。
数の問題なのか、内容の問題なのか。自分自身の問題なのか。
理由はよく解らないけど。もちろん楽しかったんだけどね。
ただ、自分の中の充足感が一杯になってなくって。贅沢になってしまったのかな?


最後に、ホント、一緒に観に行ってる仲間に感謝します。
最近会えない人達もいるけど、みんなのおかげで、地方に観に行っても
ライブの楽しさ以外の付加価値をつけてくれてますね。
ここ10年、東京以外で観るライブが増えたのはそのせいです。
きっと、みんなと知り合ってなかったら、遠征はしてないだろうなぁ。
本当に、ありがとう。これからもよろしく。
年内、また、会えますように…。

tag : ORIGINAL LOVE ライブ AX 最終日

Secret
(非公開コメント受付中)

幸せな気持ち
なんでこうもオリジナルラヴのライブは余韻を残させるんでしょうか。

確実に現実から脳内ライブへの日々でございます。

みんなと見れてよかった。
No title
>けいちゃん
お疲れ様。無事に帰れた?
残念だったよ~。次回は是非とも週末を絡めて頂きたいものですね。
ただ、今回のTOUR。楽しかったんだけど。
けど、物足りなさも感じたのね…。贅沢かな?
近いうちに、飲みながら話しましょ。
プロフィール

YSK

おでかけ
01/07  『東京月光魔曲』@シアタ-コク-ン
01/12  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA CLUB QUATTRO
01/18  ORIGINAL LOVE@NAGOYA CLUB QUATTRO
01/19  ORIGINAL LOVE@SHINSAIBASI CLUB QUATTRO
01/22  阿佐ヶ谷スパイダ-ス@本多劇場
01/27  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA-AX
02/21  AGAPEstore『残念なお知らせ』@全労済ホール speace ZERO
03/05  斉藤和義@日本武道館
03/06  自転車キンクリ-トB『富士見町アパ-トメント』@座・高円寺
03/12  東京スカパラダイスオ-ケストラ@新木場STUDIO COAST
03/14  自転車キンクリ-トA『富士見町アパ-トメント』@座・高円寺
03/26  『相対的浮世絵』@シアタ-コク-ン
03/27  東京スカパラダイスオ-ケストラ@両国国技館
04/17  劇団★新感線『薔薇とサムライ』@赤坂ACTシアタ-
04/24  東京スカパラダイスオ-ケストラ@東京体育館
04/27  U-1グランプリcase03『職員室』@赤坂RED THEATER
05/09  スチャダラパ-@日比谷野外音楽堂
05/15  『2人の夫とわたしの事情』@シアタ-コク-ン
05/23  GREEN ROOM FESTIVAL10@横浜赤レンガ倉庫
05/27  『裏切りの街』@PARCO劇場
06/23  『ザ・キャラクタ-』@東京芸術劇場
07/03  ORIGINAL LOVE@NAGOYA CLUB QUATTRO0
07/04  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA CLUB QUATTRO
07/10  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA CLUB QUATTRO
07/11  NYLON100℃『2番目、或いは3番目』@本多劇場
07/13 音霊OTODAMA SEA STUDIO 2010 田島貴男×salyu@OTODAMA SEA STUDIO
07/25  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA-AX
08/05  劇団MOP『さらば八月の歌』@紀伊國屋ホ-ル
08/07  TOKYO SKA JAMBOREE VOL.2@山中湖交流プラザきらら
08/11  劇団MOP『さらば八月の歌』@紀伊國屋ホ-ル
08/13,14 RISINGSUN ROCK FESTIVAL@石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ
08/18  川上つよしと彼のム-ドメイカ-ズ@ビルボ-ド東京
08/25  『ROCK'N'ROLL』@世田谷パブリックシアタ-
09/12  『シダの群れ』@シアタ-コク-ン
10/29  劇団★新感線『鋼鉄番長』@サンシャイン劇場
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
MY BLOG LIST

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING

にほんブログ村 音楽ブログへ   にほんブログ村 演劇ブログへ

