*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ORIGINAL LOVE@名古屋QUATTRO
ORIGINAL LOVE『好運なツアー~A Piece of Luck~』@名古屋QUATTRO

なんか、慌しく初日です。
半年前と交通事情が変わっていて、高速バスもかなり値上がっていてびっくり!
な状況下で、片道\3,500を見つけた時には、mi-naちゃんの返事も聞かずボタンを押してました。

ちょいと気持ち押し気味で着いた名古屋駅はどしゃ降り。
今思うと一番雨が強い時間だったかも。

名古屋駅で所要を済ませていつもお世話になっているホテルにチェックイン。
今回は、連泊すれども、1日はシングルでお願いしてたのに2日間ともツインで用意して頂きました。
ありがとうございます。

開場5分ほど前になって、整理番号順で並び始めました。
名古屋のチケットはAちゃんに取ってもらったのですが、
かなり良い番号な上、偶然にも別に取った友達と連番。
必ずって言っていいくらい、ここ数年TOUR中1本はこういう偶然があるんだよね(笑)
不思議だ。
今回は、鹿児島組のうよちゃんとかまらんも来る事ができて、7人並び。
LIVE後にはやっぱり九州組のらっとさんも捕まえて。


この先、SET LISTがあります。
これから行かれる方で、知りたくない方は観ちゃダメですよ。
特に携帯から見てる方は注意して下さいね。


もう一度書きます。
ネタバレしてますからね。
知りたくない人は、この先見ちゃダメですよ。
特に、携帯の人。注意です。

メンバ-
Vo、G、T・SAX:田島貴男
G:木暮晋也
B:鹿島達也
Dr:古田たかし





SET LIST


Million Secrets Of Jazz
It’s A Wonderful World
灼熱
カフカの城
The ROVER

スクランブル
JUMPIN’ JACK JIVE
夜とアドリブ
ふられた気持ち
GLASS
夜の宙返り
プライマル
接吻
ディアベイビ-
ひまわり  *新曲
GOOD MORNING GOOD MORNINNG
BIRD
ボラ-レ

En1
朝日のあたる道
(朗読 内容はほぼコレ
好運なツア-  *新曲
遊びたがり

En2
ム-ンスト-ン

また、いつものように気が付いたことを箇条書き。
・田島氏→黒とシルバ-グレ-のストライプシャツに黒ネクタイ、黒パンツ。シャツはインしてません。靴は黒のブラッチャ-かな?木暮さん→白地にオレンジの柄の入った半袖Tシャツに水色の長袖Tシャツ、ジ-ンズにスニ-カ-。ゴメン、鹿島さんと古田さんは記憶が定かじゃない…。
・1曲目の『Million Secrets Of Jazz』は結果的には予想できる範囲だったんでは?前に聞いたのはいつかな?って、LIVE中考えてたけど、FIREWALKINGのTOUR以来かな?その後やってたかな?
・次の『It’s A Wonderful World』は本当に久しぶりだ。ファルセット好きな私は、このLIVE『GLASS』もやってるので、ちょっとしたお祭り状態。
・『灼熱』前回、前々回と、ギタ-ソロにしていた部分に声ものっかり。
・MC挟んで『カフカの城』。途中木暮さんとの途中のユニゾンの部分がずれちゃって、残念。
・早い段階での『The ROVER』。田島氏の曲終わりの「ありがと-」があんまりにも「終わり」っぽ過ぎて、これで終わっちゃうんじゃないかと錯覚して、隣をみたらAちゃんと目が合った。もしかして同じ事感じたのかな?
・『心』『スクランブル』久しぶりだったね。『心』は、そんなに以前聴いてから時間が経ってる感じはしなかったけど、『スクランブル』は、まさかやるとは思ってなかった(笑)ちょっと、ぼ-っとしちゃった。
・『GLASS』の最後の方で、T・SAX登場。所々、スカっと音が抜けてしまうのが、どうかと…。それと個人的に、曲の途中でスタッフがわらわら入ってきて、楽器のセッティングって好きじゃないのですよ。なので、無理に他の楽器はやらなくても良いんでは?と、思った次第です。
・『プライマル』『接吻』の並び。今までなかったんじゃないかと。私にはクドく感じるこの並びも、久々に来た人や初めて見る人には「おおっ-!」なのかもね。ないと寂しくも感じる曲だという事は、この前のGREENROOMで確認済み。
・『ディアベイビ-』も久しぶりだよね。前は赤坂BLITZでダイブなんかもしたっけ。木暮&田島のダンス対決。決めのポ-ズが微妙に収まり悪いのよね…。でも、かなり笑えます。って言うか、私はあまりの可笑しさに座り込みました。
・『GOOD MORNING GOOD MORNING』。mi-naちゃんやAちゃん、白ちゃんが「おはおは」と言ってるのがこの曲の事だと気が付くのに時間がかかりました…。確かに「おはおは」だわ。数年前に酒焼けっぽい、爽やかさのないこれを聞いたときは大笑いしたっけ。今回は爽やかですよ(笑)多分。
・『好運なツア-(新曲)』字は、正確には解らないけど、多分今回のツア-のタイトルが「好運」なので、こっちで表記しておきます。(朗読もあったしね)
・EN1の時に、多分『好運なツア-』の前だったと思うんだけど、うよちゃんが譜面をめくっている田島氏を覗き込むようにしていると、「挑発しないで!」と。さすが(笑)
・色んな所で、最近観たもの聴いたものが反映されてるんじゃない?って感じのライブでした。


全編を通して今回は歌詞、結構丁寧に歌ってる感じがしたのは私だけかな。
いつもに比べるとちゃんと歌ってたと思うんだけど(笑)。声も出てたし。

なんか、間違ってたりしたらツッコミ入れてください。
話してる内に思い出したりするんで、またその時は書き足していきます。


20100705200607.jpg
今回のTOUR Tシャツ。久しぶりに買っちゃった…。
なんか、TOUR Tシャツって買う気になれなくて、今までに1回しか買った事がなかったんだけど。
サイズはXS,S,M,L。あと、過去のTOUR Tシャツも売られてたかな。
今回のこのTシャツ。どこかで見たことがあるような…。って、感じる方。
あなたはスカパラファンでもありますね?(笑)きっと。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはおは~
ヤサグレおはおはも良い思い出です。今回改めて良いバンドじゃん、て思ったわ。いや、何かと比べる訳じゃないけど。
それにしてもあのダンスバトル!
世紀の対決ですよ、後世に語り継ぐべきですよ、映像に残すべきですよ!
思い出しただけでニヤニヤしてしまうw
プロフィール

YSK

おでかけ
01/07  『東京月光魔曲』@シアタ-コク-ン
01/12  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA CLUB QUATTRO
01/18  ORIGINAL LOVE@NAGOYA CLUB QUATTRO
01/19  ORIGINAL LOVE@SHINSAIBASI CLUB QUATTRO
01/22  阿佐ヶ谷スパイダ-ス@本多劇場
01/27  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA-AX
02/21  AGAPEstore『残念なお知らせ』@全労済ホール speace ZERO
03/05  斉藤和義@日本武道館
03/06  自転車キンクリ-トB『富士見町アパ-トメント』@座・高円寺
03/12  東京スカパラダイスオ-ケストラ@新木場STUDIO COAST
03/14  自転車キンクリ-トA『富士見町アパ-トメント』@座・高円寺
03/26  『相対的浮世絵』@シアタ-コク-ン
03/27  東京スカパラダイスオ-ケストラ@両国国技館
04/17  劇団★新感線『薔薇とサムライ』@赤坂ACTシアタ-
04/24  東京スカパラダイスオ-ケストラ@東京体育館
04/27  U-1グランプリcase03『職員室』@赤坂RED THEATER
05/09  スチャダラパ-@日比谷野外音楽堂
05/15  『2人の夫とわたしの事情』@シアタ-コク-ン
05/23  GREEN ROOM FESTIVAL10@横浜赤レンガ倉庫
05/27  『裏切りの街』@PARCO劇場
06/23  『ザ・キャラクタ-』@東京芸術劇場
07/03  ORIGINAL LOVE@NAGOYA CLUB QUATTRO0
07/04  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA CLUB QUATTRO
07/10  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA CLUB QUATTRO
07/11  NYLON100℃『2番目、或いは3番目』@本多劇場
07/13 音霊OTODAMA SEA STUDIO 2010 田島貴男×salyu@OTODAMA SEA STUDIO
07/25  ORIGINAL LOVE@SHIBUYA-AX
08/05  劇団MOP『さらば八月の歌』@紀伊國屋ホ-ル
08/07  TOKYO SKA JAMBOREE VOL.2@山中湖交流プラザきらら
08/11  劇団MOP『さらば八月の歌』@紀伊國屋ホ-ル
08/13,14 RISINGSUN ROCK FESTIVAL@石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ
08/18  川上つよしと彼のム-ドメイカ-ズ@ビルボ-ド東京
08/25  『ROCK'N'ROLL』@世田谷パブリックシアタ-
09/12  『シダの群れ』@シアタ-コク-ン
10/29  劇団★新感線『鋼鉄番長』@サンシャイン劇場
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
MY BLOG LIST

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING

にほんブログ村 音楽ブログへ   にほんブログ村 演劇ブログへ

